表面改質レベルを判別

luminous_red_img

ついに、2017年4月に発売いたします。

表面改質レベルを判別する製品です。名前は「Luminus(ルミナス)」と申します。

このたび、従来品の表面改質センサーをフルモデルチェンジし、測定感度も当社従来比10倍以上を実現いたしました。

お気軽にお問合せください。

なお、ホームページはただいまリニューアル中のため、新しい情報はまだ載っておりません。ご迷惑をおかけしますが、お問合せフォームから資料のご請求をお願いいたします。

 

ランプ→UV-LEDの時代へ

アクロエッジのUV-LED製品(Uvira/ウヴィラ)は、小面積から大面積まで自由に組合わせが可能!
温度上昇が少なく熱ダメージの少ないUV硬化が可能です。

強力で長寿命、そしてなんと、カスタマイズが自由!

サイズ・照度で、こんなものが作れるかな・・・?というお悩みがある方、

ランプからUV-LED導入をお考えの方がいらっしゃれば、一度是非ご相談ください。

アクロエッジなら、簡易防爆仕様の設計も可能、環境温度は140℃まで対応可能です。

面led

硬化収縮率・収縮物応力測定装置は、CUSTRON/カストロンです

acroedge_logo

アクロエッジCUSTRON/カストロンは樹脂の硬化収縮率・収縮物応力を継続測定できる装置です。

普段、よく目にしているスマホやテレビ、また自動車など、様々なところで使われている樹脂。

_RTM0867_TP_V

その性能はとても高いものが求められますが、その開発過程で必要な装置です。実際一般の方にお目にかかることはほとんどない装置ですが、さまざまな企業の研究所などでご利用いただいております。

Proシリーズなら、UV照射・加熱・冷却など、プログラムにより自由に組み合わせが可能です。

昇温スピード・冷却スピードも自由自在です。
マイナス温度から測定可能なタイプも今夏リリース予定です。

今秋JIS化予定!

アクロエッジのCUREA/キュレアって何?

先日放送されたラジオ放送の中から、アクロエッジの製品『CUREA/キュレア』についてのお話しを抜粋しつつ、CUREAについて少し詳しくご紹介します。

CUREAとは・・・・製品の中にちゃんとフィルムが貼られているだろうか、レンズがはまっているか、そんなことを検査する装置です

prod_img_uv_curing

従来のやり方は、できた製品の何個かに1つを壊して、中を確認する、いわゆる破壊検査だったのですが、
この機械を導入すると全数検査ができて、海外で作っても均一な商品ができるようになります

携帯電話でいうと部品を樹脂でくっつけているんです。
それが少しでもずれると製品としてダメになってしまいます。
きちんと固まっているかどうかセンサーで確認できるのです

アクロエッジCUREA/キュレアは国際特許取得済みの製品です。
サンプルに触れることなく、樹脂の硬化度合いを確認することができます。UV硬化樹脂がサンプルがガラスやフィルムに挿まれている場合でも、そのまま測定することができます。
その他、UV接着・UVコーティング・フィルムラミネートなどに有効です。

 

遠方の方は、サンプル測定からお試しいただけます

CUSTRON(樹脂硬化収縮応力測定装置)や、CUREA(UV硬化センサー)や、 T-MAC(引っ張り試験機)を試してみたいけど、遠いから行けない・・という方、購入やレンタルをする前にテストをしてから検討したい! という方、

弊社では、サンプルをお送りいただければ、弊社技術社員がお預かりしたサンプルを測定し、結果をご報告させていただいております。

お近くに来られる予定のある方にはショールームにて実機をご覧いただきながらテストすることも可能です。

ご予約制のため、空き状況にもよりますが、ぜひご興味のある方はお試しください。

エポキシ樹脂 硬化 セミナー:講演が決定いたしました

2017年3月7日に行われます、技術情報協会様主催のセミナーにて講演が決定いたしました!!

『エポキシ樹脂系接着剤の 硬化収縮率、応力測定について』

【セミナープログラム】

1.概要

2.熱硬化性樹脂とUV硬化樹脂

3.収縮率について

4.収縮応力について

5.JISに規定された測定方法

6.分析手法による測定方法

7.その他の手法

8.接着材の要求される機能

9.反応過程における収縮率

10.反応過程における応力

11.連続的樹脂硬化収縮測定手法

12.測定例

 

以上が講演内容となっております。

ご興味のある方、ぜひお問合せください。custron_img_thumb

展示会に出品されます

来る2/15~2/17に東京ビックサイトで行われます、nano tech 2017 松尾産業株式会社様のブース内にて、弊社製品が展示されます!

CUREA(UV硬化センサー)UVIRA(UV-LED)CUSTRON(樹脂硬化収縮応力測定装置)小型引っ張り試験機などを展示予定です!一部はその場でデモも可能です。

お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りください。

Sentech Inc. Uvira  UV LED irradiator

新製品リリース情報

2017年4月、新製品をリリース予定です。

すでに完成を心待ちにしていただいているお客様が多数おられます。

コロナ処理・プラズマ処理後などの表面改質を確認する装置で、

さまざまな用途でお使いいただける製品がまもなく誕生します。

まだ詳細はご提示できませんが、準備が整い次第、このブログで、また弊社HPでもお知らせしますので、ご期待ください。

sentech_office_img

ご無沙汰しております、アクロエッジです

2016年はラドテックASIA(2016年10月),エンカレッジフェア2016(2016年9月)など、いろんなところに出展させていただきました。

早いもので、2017年も2ヶ月目に突入いたしました。

今年もアクロエッジは新製品のリリースを続々と控えており、今後情報をアップしていきますので、ぜひご覧ください。

株式会社アクロエッジのホームページにも新しいお知らせをどんどん掲載しておりますので、お気軽に遊びに来てください。

011bed523b75556ec1a18aa07d340860433088c2ab